石川たくみ Official Web

2015年もよろしくお願い致します

謹賀新年。

2015年が皆様にとって、希望に満ちた輝かしい一年になりますようご祈念申し上げます。
年が明けて、相州三浦総鎮守海南神社の甘酒とちゃんこ鍋振る舞いを終えて、
1月1日2:20より海南神社昇殿参拝をしました。

三浦市議会議員に当選させて頂き1年半が経ちました。
皆様の暖かいご支援のおかげで、
日々充実した政治活動ができますこと、心から感謝申し上げます。

昨年2014年、政治と金や議会でのヤジ、政治家の決め方の問題で、
政治不信が深まりました。
我が国のために、我がまちのために本気で尽力する政治家であるか?
問い直さなければいけません。
「信無くば立たず」
改めて気を引き締めて、より謙虚により一層挑戦していくことで、
政治家としての信頼を積み重ねていきたいと思います。

今年2015年は戦後70年の節目、阪神淡路大震災から20年目を迎えます。
安倍首相は、8月15日終戦記念日に合わせて
未来志向の談話、”安倍談話”を発表する予定です。
再び太平洋戦争の歴史認識をめぐって、議論が巻き起こる可能性があります。
そしてそれは、アメリカをも巻き込んだ国益を争う情報戦争なのです。

政治家としての正しい見識、強い信念と覚悟が求められています。
今年も日々是勉強、皆様のお役に立てますよう一層研鑽を積んでまいります。
より謙虚にしかし一層力強く「挑戦」してまいります!
皆様のより一層のご指導ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。

IMG_1174-0.JPG